箱にみっちり入ってる

匣にみつしりと入ってゐる

レゴデュプロを買ったんですが、気が付いたらその箱にぎゅうぎゅうに入っていて、嬉しそうにこちらを見てます。
知らない箱を見るとさっそく入ります。小さな箱でも入れるかどうか体を使って調べてみます。

関係ないですが、中身のブロックの方は1歳3ヶ月からおばあちゃんちのもので遊んでいます。どんどんうまくなる様子が観察できておもしろいです。積むはめる外す、などはできるようになりました。
細かく言うと、まだずらして(階段のように)はめることはできません。反対の手で押さえる動作がうまくなればもっと遊びが増えていくのかな。
そのあとに、物の形に見立てて作る、一般的なブロック遊びが完成するのでしょう。

まあ、私はロボット作るのが忙しいのできゃーちゃんを観察してる余裕はありません。

0 件のコメント :

コメントを投稿