初めてポンチョの舞

初めてのポンチョひらひら踊る

雨の日に外に出ないので、雨について教えても実感がないんじゃないかと思っていました。
絵本の雨を見て、雨だよお外で降るよと教えてると、雨=外とリンクはされていましたが、実際に雨の中で遊ばせないと本当の雨についてはよくわからないだろうと思いました。

ので、
ポンチョを買いました。
これを着て雨の日の公園に繰り出すのです。

買ったその日の夜、家で試着してみたら、この絵のポーズで部屋の中をくるくる回り始めまして、どうも知らない服を着せられて嬉しかったようです

それはまあいいんですが、実際雨の中で思い切り遊ばせるには、本人にポンチョを着せるということも大事なのですが、大人の覚悟がより大事なことに気が付きました。
一緒に濡れるかもしれない、汚れたら着替えが面倒、当然自分は傘なんかさしてらんないぞ、みたいな覚悟

無理!
なので、全然雨を教えてやれてません。

ごめんよきゃーちゃん。
やっぱり天気は晴が好きだし、もっと言うなら外より家が好きなんだ両親とも。
まあ、雨については絵本とかウィキペディアとかで勉強してね。

0 件のコメント :

コメントを投稿