お人形あそび

お人形ごっこ

お人形遊びをわりと最近はじめました。まだ世間の常識みたいのは無いので、見ているこちらはなかなか設定が読めません。

どうも、子ども、友達、お母さん、お父さん、各種動物?、などの配役が存在する気がします。
サイズや種族には頓着しません。小さいレゴのお母さん役と巨大なゾウのぬいぐるみのお父さん役でもいいみたい。
大きくなると、この辺の設定がよりリアルになっていくんだろうと思います。そういう成長も良いんだけど、

今の、限られた常識から生まれるストーリーを、本人の言葉では説明してくれないので、観察して探るのはおもしろいし、

貴重なんだろうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿