初めての傘

初めてのかさ

きゃーちゃん初めての傘。
の関係については絵本でかなり予習していたさすがのきゃーちゃんですが、本物の雨の公園で遊んだのはこの日がです。かなりの小雨です。

ちょっと降り出したところで、私のビニール傘を取り出すと、さっそく持って行ってしまいました。予習の成果で持つ部分は分かっていた(天才)んですが、絵のように横に突き出す感じで持って楽しんでしまいます。
それじゃ意味ない

さすがに重たすぎたのかな?
いや、まてよ、

おそらく雨からガードするという考え方自体がよくわかっていません。

濡れたらなんなの?なんか困るの?

根源的な問いをその表情で投げかけてきます。

濡れることに抵抗が無いので、傘を使う動機もありません。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿