生れたとき

生後9分

きゃーちゃんが生まれた時の絵です。
当時のメモを見ると、「おでこにが生えてる」「肩にが生えてる」など、どうも毛にばかり注目していたらしい。なぜだ。


予定日の一週間前の早朝、自宅で破水しました。奥さんはさては尿漏れだ尿漏れに違いない、と騒いでました。今なら笑えますが、当時は二人とも軽いパニックです。

病院に行くと、前期破水というらしく、24時間以内に出産と決まりました。すぐ冷静になった本人とは違い、予定日まで一週間あると油断していた私は、わりと慌てました。なんせ名前が全然決まっていません。自分の係です。

なので、この絵の時から出生届期限前日まできゃーちゃんはきゃーちゃんではなく、名前のない赤ちゃんでした。

今ではきゃーちゃん(もちろんこれはブログだけの仮の名ですが)の名前はきゃーちゃん以外考えられないので、不思議な気分です。

ところで、絵は奥さんpolka氏作です。このブログでは二人で絵を描いていますが、Kと描いてある、ちょっとだけ雑なのが私です。

0 件のコメント :

コメントを投稿