きゃーちゃん式おむつ替え

おむつ替え
これはたぶんうちオリジナルだと思うんですが、きゃーちゃんのおむつ替えは、こうです。
テープ式の頃は、仰向けでおむつ替えをしていたんですが、ある時からきゃーちゃんが逃げ出すようになってきて、困った末、うちの奥さんが編み出しました。パンツ式のオムツでうまくいきます。

膝の上にのせることで、わきでがっちりホールドできます。そして反対の手が空くのでそっちで拭いたりいろいろやる。きゃーちゃんは膝の向こうに落ちてる何かに気を取られ案外おとなしい。そして、その姿がなんかいい。
と、いいところばかりです。

ただし、コロコロうんちの場合は気を付けないと床にコロコロします。
ぜひ試してみてね。

0 件のコメント :

コメントを投稿