お顔にねむねむがついてる

お顔にねむねむが付いてる

きゃーちゃんは、寝巻は腹巻派です。お腹を冷やしてはいけないということです。こちらが付け忘れていると、つけてと要求します。

それはそうと、眠くなったら目をこするのは今までマンガ的な表現かとじつは思っていたんですが、もともと赤ちゃんに備わっている動きなんですね。生後何か月頃かは忘れたけど、手が動くようになってすぐに目をこする動きをし始めて驚いたものです。
1歳を過ぎても、この動きはきゃーちゃんが眠くなったサインなんですが、じゃあすぐ寝てくれるかというとそうでもないんで困ります。大体目を最初にこすってから、数時間後に寝ます
そしてその寝るまで数時間はちょっと不機嫌になるので、この動きが出た時は、大人の間で少し緊張感が増すのです。

0 件のコメント :

コメントを投稿