湿った枯葉をもってくる

湿った葉っぱを持ってくる

なんか湿った枯葉をもってくるんですよ。こっちに。
さもいい葉っぱを見つけたから分けてあげよう、という風にもってくるんだけど、なんかじっとり湿ってるし枯葉と言っても枯れたて?じゃなくてなんかじっくり熟成されて、いいテカリが出てきた風合いの物を好んでもってくるんですよ。
通だね!というか、いや、ありがとうと言ってしまってるこっちも悪いんですが、ほんとは紅葉みたいな、そういうからっとして、わびさびを感じるようなそういう落ち葉が好きなんです。大人は。

そうはいっても、今日もきゃーちゃんはどこか公園のはじのほうから腐葉土に入ってる感じのやつを持ってくるんで、やっぱり言っちゃうんです。ありがとうって。これがいけないんだろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿