泣き顔

泣き顔
きゃーちゃんが泣き出すと、笑っちゃうんです。
本人には申し訳が無いのですが。本人としてはやむにやまれぬ、言いたいことも言えず、なにか、おそらくは不満を訴えているんだと思うんで、前の大人が笑い始めるのは、申し訳ないです。
面白いんですよ。泣き顔。

ただ、一度だけ、笑えなかった泣き顔があって、それは卒乳の時でした。
本当に悲しそうな気分をこちらが想像してしまって、一緒に悲しくなってしまったんです。
というのは、「来週で終わりだよ」「明日で終わりだよ」「今日で終わりだよ」に続いての「昨日で終わりだよ」の時の泣き顔です。
奥さんははっきりしてるので、あげないと決めたらあげない。きゃーちゃんは延々泣く。
母の豹変(きゃーちゃん目線)をうけたきゃーちゃんの混乱を想像してしまって、
なんで?なんで・・・?
みたいに聞こえてきて、あれは本当に悲しかったんですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿